• 一般歯科

虫歯や歯周病の治療、入れ歯の作成など、一般的な歯科治療を行うのが「一般歯科」です。子どもから大人、高齢者に至るまで多くの世代が利用します。「どの診療科を受診すればいいか分からない」という場合に、まず頼れるのも一般歯科の特徴です。
    当院は検査結果をもとに現状を分かりやすくご説明し、患者さんのご要望を尊重した治療の提案に努めております。基本的な治療に最新の技術も取り入れながら、患者さんの症例に適した治療を進めていきます。

虫歯治療 歯周病治療 根管治療
  • 予防歯科

ご自身の歯を長く維持するには、日々のセルフケアや歯科クリニックでの定期的なメインテナンスなど、「予防」を意識することが大切です。歯にトラブルが起こってから、歯科医院に行く習慣が続くと、治療を繰り返すうちに、歯がもろくなり、歯を失うリスクが高まります。ぜひ当院で予防治療に取り組み、虫歯や歯周病に負けない健康なお口を一緒にめざしましょう。

小児歯科

お子様の大切な乳歯を虫歯から守り、永久歯へのスムーズな生え変わりをサポートするのが小児歯科です。食生活や間食の管理、歯磨きを含めた日々のケア、定期的な治療やクリーニングなど、お子様の成長に合わせた治療を行っていきます。

小児歯科

訪問歯科

高齢や全身のご病気などにより通院が困難な方のために、歯科医師および歯科衛生士が訪問し、ご自宅や施設に伺い、歯科治療を行います。
ご自宅や介護施設で介護中の方、寝たきりの方、足腰が弱く歩行困難な方など、患者様のさまざまなご事情に配慮しておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

訪問歯科

歯を補う治療

何らかの原因により歯を失った場合、治療をしないと歯並びや咬み合わせに悪影響を及ぼす可能性があります。その際、当院では入れ歯やインプラントなどの治療をご提案可能です。カウンセリングを通じて、患者様のご要望をお伺いし、症例やライフスタイルに合わせた治療法の提案に努めております。

矯正歯科

矯正治療とは、顎の成長を調整したり、歯を動かしたりすることで、適切な歯並びや咬み合わせにする治療です。
当院では他の歯科医院からの症例の依頼もお受けしています。
矯正治療の目的は、大人の歯がそろう前(顎が成長している間)と大人の歯がそろった後(成長が終了した後)で大きく異なります。

口腔外科

口腔外科では、外科処置が必要な治療を主に行っております。具体的には親知らずの抜歯や外傷、顎関節症の治療などです。「親知らずが生えてきたけど、どうすればいいのか迷っている」「口や顎にケガをしてしまった」などでお悩みの際はぜひお早めにご相談ください。

口腔外科