2020年。

今年もよろしくお願い申し上げます。

昨年はクリニックの仕事、大学病院での仕事、三郷市の仕事、多職種連携の仕事、学校保健の仕事、勉強会の仕事、雑誌などの仕事でドタバタしており、なかなかHPの更新もできずにおりました、、、、

クリニックとして、治療台も増やすことができたり、新しい取り組みを始めたり、強力なメンバーが増えたりといい方向に向かっているなという一年でした。

今年の目標は困っている患者さんの受入の間口を広げ、迅速に対応できるよう治療の質はそのまま、スピード感も向上できたらと思っております。予約の順番待ち患者さんが増えてきたので、ご希望の方はご一報頂けましたら、空きができたタイミングでご連絡を差し上げるサービスを始めました。受付まで一言頂けますと幸いです。

また、まだまだ三郷では訪問歯科の認知度が低いなぁという手応えで、今年は訪問歯科が在宅や施設、病院などでここまで精度が高い治療ができるんだというところを啓蒙できたらなと密かに闘志を燃やしております。特に誤嚥性肺炎やムセなどへの対応は意外と知られていない歯科の領域なので、お口から安全に食べることを支える歯科があることをもっともっと知ってもらえたらと思います。

加えて、糖尿病に歯周病が関連することは知られてきてますが、認知症にもどうやら口腔常在菌が関与する可能性があると論文が出ておりました。当院では歯周病学会に所属するドクターが複数名おり、認定衛生士も所属しております。歯周病をコントロールして心身ともに健康になるよう検診にいらしていただくといいことがあるかもしれません。

今年は2代目吉崎歯科医院をもっとパワーアップさせて飛躍の年にできるよう頑張って参りますので、よろしくお願い申し上げます。

吉崎歯科医院 院長 吉嵜太朗

関連記事

  1. 定期健診のハガキ✉️

  2. 助手S体験談①

  3. 梅雨入り

  4. パームグリップ🦷

  5. ☘多肉植物☘

  6. 赤井家。